NOICHIGO-Style

カテゴリ:未分類( 38 )

第18回カントリーフェスタin三木のフライヤーできました^^

TOPページはmegumiにお願いするので少々お待ちください^^
b0218733_22541199.jpg

裏面はこれから製作しますヽ(・∀・)ノ
[PR]
by anelog | 2013-01-10 22:55

爪が綺麗になりました^^

タオルに引っ掛かったり、ドアにコツン!と当てたり
「ぎゃーーっ!いてえ!!」とやること数十回。

そしたら、くっ付いてた肉(っていうのか?)がちょっとずつ剥がれてきてて
昨日お風呂上りにいつも通りタオルに引っかけ、ぢーーーーーーん!!となり
とうとう残り数mmでくっ付いてる状態に!!
元に戻すことも出来なくて、「んがーーー!!」と引っ張ってむしり取りました(*ノω<*)

超超超深爪❤
b0218733_093488.jpg

皮が薄いからジンジンしてたけど、慣れてきて、超超超深爪なのをスッカリ忘れて、
玉ねぎの皮を剥いた。
けど、剥かれへん。
爪が足らない。

んで、またすぐに超超超深爪なのをスッカリ忘れて、
ゆで卵の殻を剥いた。
皮の薄いところに殻の尖ったのが刺さった(TωT)

基本右利きなのに、こういうのは左利き。
右で剥かれへん!!右で剥こうとしたら変な手になる(笑)指の様子がおかしくなる(爆)
頑張って右で剥いたけど、殻だけじゃなくて、白身まで剥いた。

右手で玉ねぎが剥かれへん、卵の殻が剥かれへん、、、ということは、
エビの殻が剥かれへん、さやえんどうの筋が取られへん。

どっちやねん!右利きなんか?左利きなんか?
おじいちゃん、お父さんが左利きなので、左利き要素があるのは仕方ないけど
私、なんかおかしーねん。


痛みが無くなると、爪がこうなってるのを忘れてしまいます。

*************************************************
もう12月も半分になりました。
年末年始、何があるわけじゃないけど毎年気忙しいです。
ノロウイルスが流行っているようですね><
うちは、2年前に娘がエライ事になったのですが、相当辛いものなので
みなさんも気を付けてくださいね~~^^
[PR]
by anelog | 2012-12-15 00:34

カントリーフェスタ終了いたしました~^^

第17回もたくさんのお客様が来てくださり、
また遠方よりSHOPさまも参加いただきましたお蔭で、
大盛況に終えることができましたヽ(・∀・)ノ本当にありがとうございました♪

レポ等、次回のお知らせはカントリーフェスタのBLOGにてUPしていこうと
思っています・・・・・

が・・・・





あのですね、、、私、3日連続の流血事件がございまして・・・(・∀・i)タラー・・・

イベントのお片付けの最中に小指を切り、
えっちゃんに絆創膏貼ってもらったのを始め、、
翌日、右手中指の先を深く切り、、、
b0218733_11942.jpg

鈍痛に1日中凹み、、、


んで、今日は、、、




ここから先、苦手な方はお逃げください(笑)





























































左手親指の爪を変なトコから折った(TωT)

b0218733_14372.jpg

あーーーーー痛いっっ (TωT)

ブーツ履いてたら『パキッ』という音と共に流血。 チ---------------ン
爪、切っとくんだった。ブーツなんて履かなきゃよかった。

で、恵のところに『どうしよ~~~~泣』と助けを求める。
がしかし、『(サラッと)テーピング貼ったらいいねん』
『んじゃテーピング外す時痛いやん・泣』
あーーどうしよう、どうしよう~~汗
激痛に耐えきれなくって真剣に泣いてやろうと思ったぐらい。
ちょっとパニックになりました。
指先のケガは痛いです(。´Д⊂)
恵のバカヤローー―ww 人の事となると超冷静なヤツです^^;;

それで、家に帰って伸びた爪を切り(これがまた痛い!!)
爪の位置を戻して止血(笑)
絆創膏2重貼り。


左右の指先が使えず、まず最初に困ったことはシャンプー。
ゴム手袋をつけて水がかかるのを防いでもゴシゴシができない(TωT)
残った指で何とか洗い、湯船に入る。
白いゴム手袋を両手につけ、手を挙げて入ると「メス!」と言ってる医者のようで
なんだか可笑しくて一人で笑っておりました。(一応「メス!」って言ってみた)


ということで、暫く不自由な私であります。
3日連続で流血しちゃったぜ~~ワイルドだろ~~?




痛みが引いたらin三木のBLOG UPしたいと思います(*^-^*)
[PR]
by anelog | 2012-12-05 01:33

11月29日 ちいまちin加古川 です^^

急遽、参加させてもらうことになりました~~(人´∀`)
ハーベストねえさん、さんきゅーべりまっちょ❤

車が小さくなって荷物たいして乗らないので、乗る分だけ持っていきます♪
なので、クラフターさんブースにお邪魔しま~~す(○゚∀゚)

しかも、数年ぶりの加古川で、テンションあがるぅ~~((ヾ(∀´* )
加古川のみなさま、どうぞよろしくお願いします❤

http://ameblo.jp/harvestmsheart

↑詳しくはこちらのBLOGで、、、
b0218733_2049740.jpg

[PR]
by anelog | 2012-11-21 20:47

カントリーフェスタin三木のBLOGできました^^

http://ameblo.jp/country-miki/

こちらでございます(○´∀`○)ノ
順次お知らせ等UPしていきます♪

ちょっと変形ですがバナーはこちらです↓↓↓
b0218733_19251931.png


「なんで正方形やねん!!」「なんでデカイねん!!」と、
ツッコミ入りそうですが、、、^^;;
縮小して使えそうなら使ってください^^

10月中に順次、出展いただくSHOPさま、クラフターさまにフライヤー、詳細等
発送いたします。よろしくです(○´∀`○)ノ

b0218733_192365.jpg

[PR]
by anelog | 2012-10-20 19:25

第17回カントリーフェスタin三木 フライヤーです^^

盛ってみました・えへ❤
b0218733_1322283.jpg


裏面のデザインは↓↓↓
こんな感じで、只今カルーゼルさんが頑張ってこの上に文字を入れてくれています^^
楽しみに待っててくださいね!
b0218733_1343617.jpg


↓↓↓ちょっと遊んで入れてみました^^
この文字のフォントを気に入ってくださってる方がいっぱいいるみたいです^^
b0218733_1371568.jpg


こんな遊びやらずにBLOGを作れと言われそうですが、、、^^;;
しばしお待ちを・・・
[PR]
by anelog | 2012-10-12 13:12

第17回カントリーフェスタin三木 クラフターさまへ

お待たせいたしました(○´∀`○)ノ
クラフターさまの募集を開始いたします!

先着順ではございません。
出来る限りたくさんのブースが取れるように頑張りますが、
ブース数を上回った時は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ、、、

申し込み締め切りは10月15日とさせていただきます^^
フライヤーにお名前が入りません><申し訳ございません!!
出店クラフターさまが決定次第、BLOGにてUPさせていただきます。

出店ご希望の方は、noichigoまで(prkkj173@yahoo.co.jp)

・出店名
・代表者お名前
・代表者のご住所・TEL
・メールアドレス・BLOG・HPなど
・出店アイテム(手作り雑貨・アンティーク・木工など)

・・・以上をお知らせくださいo(*^ー^*)o
出店をお願いするクラフターさまには、10月15日以降にクロネコヤマトメール便にて
イベント要項などを送らせていただきます^^

noichigo-HPのTOPページにカントリーフェスタin三木のBLOGをUP予定です^^
まだ何も作れていませんが(汗)またチェックしてくださいね!


フライヤーになる予定の画像、貼っておきます^^
少し色とか変わるかもです^^;;

b0218733_025671.jpg

[PR]
by anelog | 2012-10-05 00:04

8月が終わる~~!!

下の娘が高校生になり、やっとのんびりした夏休みが送れる♪ などど考えていましたが
なんの!なんの!!忙しいのなんのって!!!
アチコチ走り回っております。お蔭でガリガリに痩せました。

・・・嘘です、すみません。


さてさて。
明日から9月。新しく立ち上げた「pure」。集まってくるSHOPさまも、全国各地から
集まってきてくださいますo(*^ー^*)o(pure blog参照してくださいね!)
とってもとっても楽しみです~~♪♪♪
みなさまも是非楽しみにしててくださいね!!

実行委員もそれぞれの役割を楽しんでこなしています^^
まだイベント開催前なのに、すでに愛着わいてるnoichigoです・うは^^

この実行委員を結成して個人的に思ったこと。
それは、みんなのそれぞれのイベント主催経験や人との繋がりが凄いこと。

イベントをするにあたってイベントの構成や気持ちの問題で「??」と思ったことに、
すぐに答えを出してくれるところ。
それに、それぞれ忙しいはずなのに、効率よく動いているところ。
遠方からの参加SHOPさまや、とっても素敵なSHOPさまが来てくださるということ。
これは、やっぱり長年の経験や色んなイベントを主催してきた努力からなんだな、、、って。
ごめんね。今頃で・・・(・∀・i)タラー・・・
noichigo的には足を引っ張らないように頑張ってるつもりです。
画像編集のオタク化が功をそうして、あのフライヤーができました(笑)
そういうところでイベントを盛り上げて頑張っていきます^^
 
イベントのブース表もUPしていきます^^
みなさん、楽しみにお待ちくださいね~~ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

b0218733_1832441.jpg

b0218733_183220100.jpg

[PR]
by anelog | 2012-08-31 18:33

サマーフェスタ開催しますo(*^ー^*)o

b0218733_9504213.jpg

参加SHOPさま、近々フライヤー発送いたします(v^ー°)
また、今回は商工会議所のイベントも行われます。
詳細はまたUPします^^
[PR]
by anelog | 2012-05-24 09:52

便乗(笑)

隣がリフォームしてるし、、、
毎日大工さん来てるし、、、
SHOPの雨漏りも改善されたんだけど、、、
でも家の白い壁が汚れてしかたないので、、、


便乗させていただくことにした。いえい いえい!!


最初、壁紙を貼って貰いたかったんだけど、うちんち変なので
キッチンは萌える・・・間違った。燃える素材の壁では怒られるらしい。
不燃のものでもダメらしい。とにかく壁紙がNGだとか。

ふんふん。たしか、家建てる時にそんなこと言ってたかもね。


今は真っ白の何も貼ってない壁。
最初は明るくて清潔感漂ってたんだけど、薄汚れてきたら汚い!!!
13年目にもなると、色々汚れてくる。

あ、そういえば、2階の窓1個壊したんだった。
いいなぁ~恵んち。窓新しくて、、、
(え?もしかして、これも便乗するべき?)

あ、そうだ。おっちゃんに聞いてみよう。


ね~ね~おっちゃん、網戸も壊れたんだよ。
ね~ね~おっちゃん、クローゼットのドアの締りが悪いんだよ。
ね~ね~おっちゃん、デッキがハゲてきたんだよ。
ね~ね~おっちゃん、カウンターの足がグラグラなんだよ。





ペンキ屋来るんなら、家も塗り替えてほしい!!!
・・・・これは、天から札束降ってきたらすることにしよ。





・・・ということで、まずはキッチンと廊下に唯一ある白い壁を
塗ってもらうことにしました。木と合う色に。

さてさて、どんな感じになるのかお楽しみに~~^^

b0218733_1316674.jpg

(2012.5.17現在)







今週末は、明石イオンにてイベントです!久しぶりです~~( ´ ▽ ` )ノ
今、大工さんが来てて、SHOPの前まで通行止めのためSHOP開けられないので
久しぶりで楽しみです!

で、ず~~っと考えていたことなんですが、SHOPと言っても週2日の営業で
その2曜日もイベントで潰れたり、御存じのとおりほとんど開けられていない状態です。
今後も出来る限りイベントに参加していこうと思っているので、そういう状態は続くので
イベント中心の営業にしようと思っています。
なんだか、さら~っと、凄い事言いました、、、
まだ、自分でそう考えているだけですが。せっかく雨漏りも直ったし、ちょっと慎重に
一番いい営業方法を考えてみるとします。



では、今日の最後に、、、
b0218733_13242343.jpg

4匹揃ってご飯食べてるのは珍しいです^^
[PR]
by anelog | 2012-05-17 13:27



姉のマイペースな生活日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
第19回カントリーフェスタ終..
at 2013-06-05 00:16
明日6月2日は カントリーフ..
at 2013-06-01 09:35
第2回「Pure」natur..
at 2013-04-26 00:53
明日は三田へLet's GO..
at 2013-04-24 22:47
間違いさがし
at 2013-04-10 01:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧